ゲームとネヲチと時々開発

ネットウォッチングとかゲームとか開発

久々にDota2 VenegeはPubで勝てない

2年ぶりくらいにDota2復帰した

 

Pubのレベルすげえ上がってない?(MMR2000並感)

 

と思ったけどそんなことなかった

たまたま煽りあいゲーに当たらなかっただけっぽい

 

 

で、安定のラストピックでサポートやるやつなんだけど、

 

サポートを放棄することも考えて、セミキャリーにもなれるvenge選ぶとなかなか勝てないんだなこれが

 

ultが弱いというか、carryが糞なときに身代わりになる気が起きない

lichとかただただultが強いやつ選べば勝てる気がする

 

↓はめずらしく最初からキャリーっぽいことができる期待したやつ

マッチID 3421943630

 

f:id:netwatching:20170904194522j:plain

 

 

 

LCとメイデンがSafeレーン、BSジャングル、ボクbotソロ

敵はInvo mid、AMbotソロ

 

そしてまさかのメイデンがサポート一切しないやつ

サポートすると思ってたやつがしないと、こっちも意地はってサポートしなくて

クーリエいつまでも歩いてるパターン

 

反省点としては、後半もうちょっと集団戦参加するべきだったかな

試合全体の敗因としては、

・BS一人で突っ込んで死ぬ

・LC延々ジャングルこもるやつ

・メイデンサポートしない

・dust買わない味方

・敵が5carry構成で試合が長引く

 

 

良かった点

・デスが少ない

 

 

Venge結構好きなんだけど、あきらめてLich君にしようと思います

後半carryできるし(多分)

 

 

 

というわけで、今後もちょいちょいdotaの記事も書いていきたいと思います

 

 

【追記】

序盤のほうだけリプレイ見直してみたけど、敵NPとTrollがジャングルの構成で負けたのか・・・

敵のTrollとメデューサがそこそこうまかったのもでかいかな

 

味方はTopが悪かったな

LCは体でクリープ受け止めてまでプッシュ、メイデンはプル

BSは謎の3番上げと1番の仕様を理解してないのかうまくジャングルできず

 

特に12:50前後のTopでのプレイとか草生えたわ