ゲームとネヲチと時々開発

ネットウォッチングとかゲームとか開発

【Dota2】レート2kで勝てるHEROはこれだ

 

相変わらずdota2にはまっております今日この頃

 

 

現在のMMRは2000ちょっとなのです

MMR2000といえばそりゃもう魔窟ですよ

・5carry

・サポートheroでcarry

当たり前です

 

 

そんな中勝つためにはどうすればよいのか

 

方法としては2つあるかと思います

1.last pickで敵チームのアンチheroを選ぶ

2.1st pickでサポート選ぶ

 

1の方法はある程度使えるheroが多くないと成立しない方法です

carryやmidをやることになる可能性もあります

しかしながら、(自分の場合は)慣れないmidをやったりするとうまくいかないことが多いです

 

 

よって、ここでは2のパターンで考えます

2の方法のいいところは、使えるheroが少なくても大丈夫ということと、

pickしたあとトイレに行く時間があることですかね

 

 

で、オススメのheroがこちら

f:id:netwatching:20170924104601p:plain

Liiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiich

 

 

Lichの強いところ

・ultがとにかく強い

・中盤くらいまでなら、敵carryが襲ってきても返り討ちにできる(可能性がそこそこある)

・集団戦でultが強い(敵がアホだから)

・3番でレベルが置いてきぼりにならない

・talentのおかげでレベル20以降semi carryっぽくなれる

・どのレーンでも行ける(ソロでもmidでも行ける)

 

 

【スキルビルド】は3番最優先で

32313u3 もしくは

31323u3 になります

対面がソロの場合はダメージスキルの1を優先し、ハラスしていくとよさげ

 

レベル8以降1か2かどっちをあげるかは悩みどころですね

迷ったときはdotabuffを信じて2優先でいいと思います

 

 

【アイテムビルド】

ワードはいっぱい買いましょう

WInd lace(移送速度上がるやつ)スタートで、

緑靴までは確定ですかね

 

そのあとはmek、forcestaff、ミダスあたりですかね

集団戦をちゃんとやりそうな味方のときはmekが強いです

(mek買うことはあんまりないですが)

 

逃げ延びたいときはフォーススタッフ

アイテムなくても戦えそうなときはミダスですかね(早くレベル20になりたいので)

 

 

 

【レベル20以降】

talentで攻撃力+150を取りましょう

それだけでcarry並の攻撃力になります

あと必要なのは攻撃速度です

 

アイテムはmalestorm(ビリビリ出るやつ)か

hyperstone(シークレットショップで買える緑の攻撃速度+55のやつ)のどっちかですね

 

malestormはプッシュもできるようになりますが、攻撃速度上昇は微妙

hyperstoneは逆ですね

 

 

 

【その他】

序盤や、pickの段階でチームがもめている場合、素早く全員ミュートしましょう

精神衛生上すごくいいです

 

 

lich以外のオススメheroなんですが、

サポートができることは前提で、求められる素質が

・行けるレーンの多さ

・集団戦への影響度

・carry力

 

あたりが必要な気がします

 

vengeは使いやすいですが、ultが微妙なので却下

shadow shamanは、lichと比べると、

・ソロレーン(1vs2)がややつらい

・ultが集団戦では微妙

・代わりにシージ力・プッシュ力が高い

という感じですかね

やはりlichは3番で経験値吸えるのが強い

 

 

 

そんなかんじです

ほかにオススメheroあるよって人はコメントください