ゲームとネヲチと時々開発

ネットウォッチングとかゲームとか開発

pubでBANすべきheroは?

あいかわらずdota2やっております

 

 

最近はちょっとレートが上がって2400まで到達しました。いいですね

 

前回の記事で紹介した通り、lichメインでそのほかは探り探りというかんじですね

やはりomniは強かった

 

 

はい

 

 

pubで勝つために必要なのは、チームがまともなピックをすることですよね

サポートがいない問題は、自分がサポートをすることで解決するとして、

carryが弱かったり、味方が使いづらいheroを選んでしまうのもピック負けしてる内に入れるとすると

BANって重要じゃないですかね

 

相手に使われたくないというより、味方に使ってほしくないheroをBANするという考え方もありなんじゃないかと思ってます

 

ということでBAN候補ランキング

順位は適当です

第3位 invoker

低レートでも人気なんですよね

でもまともに使えないっていう

 

自分がピックしなければ相手チームがピックする可能性が高いからbanしなくていいという意見がありますが

味方がinvoピックしたらゲーム開始前から萎えるので精神衛生上必要

 

 

第2位 LC

ほぼjngleが確定しているため

3番のおかげでjungle自体で失敗することはあまりないですが、

jungleで稼いだ後の動きに期待できないというか、gankせんかいっ!ってことがよくある

あと、duelで勝てれば死んでもいい、みたいなプレイが多く、

それなのにduelボーナスが500くらいついたって勝てるわけではないってところ

 

第1位 PA

強すぎおばさん

最近は自分でピックするときとomniやるとき以外はBANしてる

 

omni以外にアンチheroあるの?

 

dotabuff見ると、サポートで言うとスキルコンボで殺せる系とかが相性言いっぽい(SKとか)

 

 

 

 

適当記事でしたがpubのbanのご意見聞かせてください

よろしくおねがいします