ゲームとネヲチと時々開発

ネットウォッチングとかゲームとか開発

N予備校 プログラミング入門コース終わったらどうしよう?

 

f:id:netwatching:20180121180413p:plain

 

どうしたいの?

 

 

 

画像のとおりN予備校のプログラミング入門が終わりそうなんですが、

終わったら、、、どうなんですかね

 

 

  N予備校の学習内容

詳細はこちらに載ってます

anond.hatelabo.jp

 

ざっくりいうと、基本的なjavascriptとかやったあと、

最終的には、Express,データベース,jQueryとかを使って現代的な?サービスの開発が一応できるところまで学べます

 

 

今後

 で、これを学んだあと何をしたいのかということで悩んでる

もちろんN予備校ではこの先もAndroidアプリコースやScalaで大規模開発コースをやるのはいいんだけど、

ここで言いたいのはそうではなくて、プログラマに転職するのかっていう話

 

 リアルの話を書くのはちょっと怖いんだけど、

現在はITとは全く関係のない事務系の仕事をしている

 

 で、不満がめっちゃあるということではないんだけど、

手に職つくわけでもし、プログラミング楽しいしどうしよかなぁっと

 

 

こんなとこに書いても仕方がないんですけどね

それだけです

 

 

おまけ

www.youtube.com

これすき