ゲームとネヲチと時々開発

ネットウォッチングとかゲームとか開発

【dota2】ランクでた 最近はWDにはまってます

Crusader4でした

f:id:netwatching:20171203185943p:plain

 

 
Redditによると↑みたいなので
Crusader4 = MMR2280相当みたいなので妥当ですかね
 
キャリブレーション中もCrusade5とかもう1個うえのArchon1の人とあたってました
 

 

 

キャリブレーションの10戦は糞成績でした

3-7です

f:id:netwatching:20171203194417p:plain

 

ほぼサポートとしてプレイしてたんですが、

タレントでgoldアップがあるのとないのとでは全然違いますね

 

 

 

Talents - Dota 2 Wiki

 

英語wikiで調べると、stunありのサポートで10か15でgoldあるのは下記のhero

---------------lvl10の方たち------------------

Nyx(lv10,+60)
OM(lv10,+60)
Tusk(lv10,+90)
---------------lvl15の方たち------------------
CM(lv15,+90)
DW(lv15,+90)
Enigma(lv15,+120)
 
Oracle(lv15,+90)
WD(lv15,+120)
Lion(lv15,+90) ※でもultダメージ+200のほうを取りたい
----------------------------------------------------------
 
 
こう見るとやはり簡単に使えて15で+120のWDは優秀ですね
Enigmaもアイテム積む価値あるしよさそう ultさえ失敗しなければ
 
lvl10のheroに目を向けるとTuskがよさそうなんだが、Tuskって微妙じゃない?(主観)
ultとるまでダメージが全然でないし、ultとってもアイテム積むまではほかのサポートに比べるとダメでない
優れてる点は雪玉でみんなでgankできるとかそういうことなんだろうけど、
ちゃんとみんなでgankできるようなレートじゃないんだよ・・・

 

f:id:netwatching:20171203200613j:plain

 

そういうわけで今後はWDやりつつEnigmaも練習してみようかな

 

 

【追記】

Enigmaのlv15タレントもう1個はCD15%減ダウンか

goldよりそっちのがよさそうだな

 

 

WDやります