ゲームとネヲチと時々開発

ネットウォッチングとかゲームとか開発

【日記】Vtuberとかモデリングの話

最近のあれこれ

 

 

 

 

モデリングのはなし

最近はちょいちょいblenderをぼちぼちやってる

blenderモデリング、UV作って、
UE4でマテリアルつくる、みたいな

f:id:netwatching:20180527211226p:plain  f:id:netwatching:20180527211246p:plain

 

UE4まで持ってくこと考えると、なるべくマテリアルは1個にしたほうがいいっぽいから
テクスチャは、赤・緑・青単色だけで塗って、
UE4側でマテリアルでマスク使いまくって色とかメタリック設定してる

それが正しいのかはわからん

マテリアル数抑えたほうがいいのか、マテリアルの中身を単純にしたほうがいいのか。

 

 

 

Vtuberのはなし

で、相変わらずVtuber追ってる

毎日癒されたり、学んだり充実ですわぁ

俺もVtuberデビューしたけどなぁ~俺もなぁ~

 

家に自分以外がいるときに虚空に向かってしゃべるのツラくない?

一人暮らししたいです