ゲームとネヲチと時々開発

ネットウォッチングとかゲームとか開発

【フリゲレビュー&紹介&感想】宇宙船還ルナドーン

f:id:netwatching:20180503205623p:plain

 

神ゲー紹介(ネタバレ無し)

 

 

 

 

まずは各種情報を

 

【タイトル】宇宙船還ルナドーン
【ジャンル】ターン制RPG(ツクール製)
【作者】スシ
【DL】宇宙船還ルナドーン:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]
【遊んだVer】1.27
【あらすじ】
 寒冷化した地球を離脱した人々は数百年を過ぎて地球へ帰還する
 地球へ向かう宇宙船ルナドーンの中で、少女たちの戦いが始まる

 

f:id:netwatching:20180503205631p:plain

 

 

 

【オススメポイント】

・ストーリー

続きが気になってドンドン進めちゃう感じです

物語は主人公であるサユカ視点で進みますが、心情の描写がわかりやすく、
すごく感情移入していまいますね

 

 

・ボリューム

公称は15時間以上となっていますが、私の場合は21時間かかってしまいました

最終盤は若干だるいと感じる場面がないわけではないですが、
大満足のボリュームです

 

 

・戦闘の面白さ

割と難しめの難易度ですが、難しすぎるってことはなく、ちょうどいいと思います

旧バージョンではもっとマゾかったみたいですが、ver1.27時点では「やりがいのある難易度」ってかんじです

 

 

 

【懸念点】

ストーリーで語られていない部分が残っていることが、強いて言えば数少ない不満点ですが
EXステージを現在製作中とのことなので、期待ですね

 

 

 

【感想】

神げー

ターン制RPGもっと流行れ!

 

このゲームは紹介サイトではなく、ふりーむで適当に見てて発見したゲームだから
予想外に面白くてよかった

自分が発掘した!みたいな(違うけど

 

そんなかんじです