ゲームとネヲチと時々開発

ネットウォッチングとかゲームとか開発

フリゲ紹介動画を投稿しました(ジャンル色々編)

以下の4本のゲームを紹介しました

動画作成の経緯や悩んだところを書いておきたいと思います。

①暗闇の迷宮 vector.co.jp/soft/winnt/gam…

②かえるなんてこおらせてやるわ!! alha.work/game/freeze/

③7DAYS freem.ne.jp/win/game/3417

④Fanastasis freem.ne.jp/win/game/21044

 

 

前々からフリゲ紹介動画第2弾を作りたいとは思ってはいたんですが、
なかなかどのフリゲを紹介するか決められずにいました

 

そんなときに、今回紹介したFanastasisをプレイし、
これはなんとしても紹介したいなと思い、作成を開始しました

 

動画内でも言っていますが、約50時間の超大作で、
世界の断片から真実に少しずつ近づいていく感じがすごく面白かったです

 

で、紹介するフリゲの選定はできたわけですが、
動画内での紹介する順番とか、1本あたりの尺とかは悩みました

 

結局、メインのFanastasisを最後に持ってくる形にして、
1本ごとの尺はとくに決めずに作りました。

 

前回(RPG紹介編)では1本あたり2分くらいにしよう!と事前に決めていたので、
それとは結構違ってます

 

どっちがいいかはわかりませんが、長めの動画を作ってみるテストということで。

 

前回と見比べてみると、編集力は格段に上がってますね

自分の成長を感じられるのはうれしいところです

 

これからもフリゲをプレイして、気が向けば紹介動画も作っていければなと思います

 

 

 

 


【ゆっくり紹介】超絶オススメのフリゲ紹介~ジャンル色々編~

 

www.youtube.com