ゲームとネヲチと時々開発

ネットウォッチングとかゲームとか開発

効率厨が焼き肉ライクに行ったら気持ちよくなれた話

最近乗り換え駅の近くに焼き肉ライクが出来たので行ってみた

 

焼き肉ライクというと、1人焼肉専門店というのはテレビで知っていたけど

細かい仕組みとかは知らなかったので結構楽しみにして行ったわけだ

 

まず店の前のメニュー表で、どういうものがあるのか確認する

一番安いバラカルビセットというのが一番安くて、580円で食べられるらしい

肉の量は100gが標準だが、150gや200gも選択可能なみたいだ(その分値段も上がる)

 

だいたいの価格を把握したところで入店

 

やたらと換気性能をアピールする表示が目立っていた

普通の飲食店よりも換気性が高い焼き肉店よりも高いらしい

 

席に案内されると説明が始まった

各席にはアームでタッチパネルが設置されており、それで注文を行うとのこと

 

しばらく待つとプレートに肉・ごはん・キムチ等がすべて乗ってきた

そのプレートが席に用意された凹部分にピッタリはまる

 

ん~気持ちいい!

 

食べ始める前に手をふきたいな~と思い回りを見るが、
お手拭きらしきものは見当たらない

 

なんとプレートをはめた凹部分の手前が引き出しになっており、
お箸やお手拭きなどがそこに格納されていた

 

さらにはコップや水が出てくる蛇口?的なものも席に付いていて、
オペレーションがかなり最適化されている間隔があった

 

お会計もセルフなので、
店員さんの仕事はシステムの説明の料理のプレートを運ぶことだけと思われる

 

効率厨敵には非常に気持ちよくなれるいいお店でした

f:id:netwatching:20211230202039p:plain

焼肉ライク