ゲームとネヲチと時々開発

ネットウォッチングとかゲームとか開発

【フリゲレビュー】戦乙女《レギンレイヴ》の終末論

面白いフリゲをクリアしたので、
ネタバレしない範囲で紹介!

 

遊んだゲームはこちら

www.freem.ne.jp

戦乙女<<レイギンレイブ>>の終末論

北欧神話×クトゥルフ神話、2つの終末神話が織り成す現代ファンタジー

 

謳い文句の通り、北欧神話クトゥルフ神話(特に北欧神話)が深くかかわっている、
ストーリーメインのゲーム

 

ゲームパートは、ノベルゲーム+ときどき戦闘という形

 

このゲームのここがすごい

  • 複雑なストーリーなのに、理解できる!わかりやすい!
    • 結構複雑な設定&展開にも関わらず、置いてけぼりにならず、
      ストーリーをちゃんと理解できるようになっていた
    • 複雑なストーリーなのに登場人物は少なめで、すごくうまく作られている!
  • 北欧神話クトゥルフ神話を知らなくても問題ナシ!
  • 統一感があり、場面にマッチしたBGM(多分フリーBGMなのにすごい)
  • 超親切なシステム
    • ストーリー分岐やセーブ関連など、細かな部分で配慮が行き届いてい

作者さんのtwitter
紫苑もみじ (@shion06241016) / Twitter

 

総評

緻密に調査・考えられた設定とストーリー、作者さんの気合いと魂を感じるゲーム

途中から展開が気になってドンドン遊んでしまうタイプのゲーム
ぜひプレイしてみてください

 

過去のフリゲレビューはこちら

 

netwatching.hatenadiary.com

 

netwatching.hatenadiary.com