ゲームとネヲチと時々開発

ネットウォッチングとかゲームとか開発

【スマホゲー】アークナイツが面白い!!

アークナイツ

はまりました

 

どんなゲーム?

アークナイツは、タワーディフェンス系のゲームです

↓の画像で言うと、左の赤いところから敵が出てくるので、
右の青いところに入られないように守ります

 

キャラクターは、地面に配置できるタイプと、高台に配置できるタイプの2種類がいます

前衛タイプは割と打たれ強いですが、高台配置タイプのキャラは打たれ弱いので、
回復キャラを配置する等して守る必要があります

そんな感じの戦略ゲームです

 

ガチャは?

スマホゲーの例にもれずガチャはありますが、
低レアも割と強く、高レアは育成が大変なので、低レアにもかなり出番があります

 

レア度別の性能は以下のような感じ

★1~2:さすがに弱い

★3:すぐに全キャラそろう。育成コストが安く、同レベルなら★4と性能はほぼ同じなので、
   育てる価値があります。一部キャラは他で代わりの効かないキャラもあり

★4:ガチャでちょろちょろ出る。素直な性能が多く、主力

★5~★6:とがった性能のキャラも多い。育てるのは大変だが育て切ると強い

 

 

キャラは?

いろんなキャラがいるので、お気に入りのキャラを見つけてください

他のソシャゲみたいに露出がやばいキャラは基本いないです

 

 

他の魅力は?

ストーリーがめちゃくちゃいいです

結構暗めのストーリーですが、
期間限定イベント含め、ストーリーがすごいしっかり作られています!

続きを早く見たいけど、好きなキャラの育成もしたい・・・そんな板挟みです

 

また、BGMもかなり評価が高いです

一部では、「音楽レーベルが趣味でスマホゲー作ってる」などと言われるほど

 

 

課金要素は?

課金は基本的にガチャよりも育成加速に使う感じですかね

月パスというアイテムが30日有効のコスパ最強課金アイテムで、
610円なので微課金勢に優しいです

 

 

ということでぜひプレイしてみてください

オススメです