ゲームとネヲチと時々開発

ネットウォッチングとかゲームとか開発

オッドタクシーというアニメが面白かった(アマプラ)

f:id:netwatching:20210923110302p:plain

アニメ「オッドタクシー」の感想


amazon primeでオッドタクシーというアニメを見たので感想を書きます

ネタバレしないほうが良いタイプのアニメなので、
以下ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全般

めちゃくちゃ面白かった
普段アニメモドラマモ映画もあまり見ないけど、
見てよかった
オッドタクシー面白いよって情報を運んできてくれたインターネットに感謝

以下書きなぐりの所感

 

 


キャラクター

小戸川さん

ローテンションで皮肉屋。
こどもの頃は勉強も運動も得意ではなかったらしいが、
機転が利くし、ヤクザ相手に立ち回る度胸も持ち合わせている
不眠が治ってよかった!

 

ゴリラ(剛力さん)

めちゃくちゃイイヤツ!
何が彼をそうさせたのか
そこまでさせる何かが小戸川さんにあったのかは謎


ドブ

実力派ヤクザだが、ちょっとおじさん
最新のSNSや動画サイトにはそこまで詳しくない
頭も良さそうだし、もうちょっと真っ当なシノギも出来そうなもんだが。
スマホゲー廃課金してるのは草


ヤノ

異常に強烈なキャラクター
印象に鮮烈なしゃべりかた
話し始め意図が全くわからんが
最後まで聞けばちょっとだけわかるか?


関口

ヤノの部下
ネットストーカーの才能がある
実際は言うほどシロクマ感ない

 

白川さん(アルパカ)

本作のヒロイン枠
ヒロインなので多少のご都合展開も許されている
少しの謎や闇を感じる大人の女性だが、抜けているところ(もしくは笑いのセンス?)もある


二階堂るい(アイドルのセンター)

芯がつよく負けず嫌い
なお他人に勝ってるのは容姿だけらしい
死体遺棄に加担することになったのは少し不運かな


市川さん(三毛猫)

お風呂大好き
美人局はもうちょっと真面目にやろうや


三ツ木さん(被害者)

お嬢さんなので育ちが良い
何も悪いことはしていないが、
完全超人は他人から妬まれることもある

 

大門兄弟

兄も悪いやつじゃなくてよかった
弟の勢いスキ


樺沢

目立ちたがり大学生
追い詰められたとはいえ、ヤクザに凸する度胸はある
その後反省したかと思いきや、承認欲求はなくならない

 

柿花(白いサル)

美人局に引っ掛かる
正直情けなくて見てられない
むしろヤクザの美人局だったから反省&更正できてよかったのでは

 

ホモサピエンス

ダイアンって演技できるんだという驚き

 

 

ストーリー

小戸川さんの真実には気づけなかった
可能性は感じたけど、序盤の「俺何に見える→ゴリラ」「このへんじゃアルパカはあんただけだ」が
普通にスルーされてたような記憶があって、
わかんなかった

中盤以降、小戸川さんが野良猫を引きそうになったり犬が居たりと、
本当の動物が出てくるので違和感を感じたけど
、違和感は違和感のままだった

 

まとめ

かなり面白かったのでオススメです

見て損しないと思います