ゲームとネヲチと時々開発

ネットウォッチングとかゲームとか開発

歩くとポイントたまる系アプリ入れてみた

ざっと調査したところ、↓の2種類がよさそうなので、
インストールしてみた

 

現時点でわかったこと書きます

 

 

 

1.トリマ

地図関係のソフトなんかを作っているジオテクノロジーズという会社が運営です

日本の会社ですね

アプリはとにかく広告の量がすごいです

 

レートは100マイル=1円くらいです

歩いてタンクを溜め、それを消費すると15マイル、消費+広告を見ると60マイルです

また、1日に1000歩につき15マイル(広告を見ると60マイル)です

 

この手のアプリでは比較的マイルは貯まりやすい方らしいです

 

いいところ:

 ・マイルが貯まりやすい

 ・交換先が豊富

わるいところ:

 ・どんだけ広告見せられるんや

 

 

2.Miles

アメリカ発のアプリ

移動するだけでマイルが貯まります

広告を見る必要はありません

 

1.6km移動につきマイルがたまるのですが、
車だと1マイル、電車だと3マイル、徒歩だと10マイルという風に、
環境にやさしい移動だと、貰えるマイルも増えます

問題は交換レートが安定していないようで、
今私がアプリ内で見れる範囲では150マイル=1円程度でした

 

いいところ:

 ・広告をみたりしなくていい

わるいところ

 ・交換先やレートが不安定

 

 

 

しばらく使ってみて、また使い心地などを書きたいと思います