ゲームとネヲチと時々開発

ネットウォッチングとかゲームとか開発

youtubeに3か月動画投稿してみた感想

7月下旬くらいからほぼ毎週youtubeに動画投稿してました

www.youtube.com

気づいたことやこれからについて書いておきたいと思います。

 

dota2動画は伸びない

メインで投稿していたのはdota2というゲームのゆっくり実況動画ですが、
dota2動画は伸びないです
まぁ分かっていたことではありますが、そもそも日本のdota2人口が少ないので、
動画も伸びないです

一番伸びているのでも35再生くらいです

www.youtube.com

 

dota2以外の動画は伸びる

dota2以外に、動画編集方法についてと、フリゲ紹介の動画も1本ずつ投稿しました
こちらはdota2動画の数倍伸びてます

特にDaVinci Resolve(動画編集ソフト)でゆっくり実況の作る方法を解説した動画は
300再生以上されました

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

動画編集技術はアップした

いろいろ再生数について書きましたが、そこは「伸びればいいな」くらいで、
動画編集技術がある程度身についたのはすごくよかったなと思います

youtubeに限らず動画編集は生きていくうえで役立ちそうだなと思ってます

別に副業で動画編集やるということではなくて、
さくっと画像編集できると何かと役立つように、サクッと動画編集できると役立つ場面が来るんじゃないかと思ってます

 

 

これからの活動

dota2のプレイ自体は続けますが、dota2動画を作り続けるかは微妙ですね
dota2をどう面白く動画にするか、これがワカラナイ
単なるプレイ動画は自分で見てもあまり面白いと思えなくなって来るので、
なにかしら別の要素を加えたいと思ってます

ゲームプレイ以外の動画、ゲーム紹介や〇〇講座みたいな動画は
編集がめちゃめちゃ大変なので、この辺はモチベがあるときにやっていこうと思います