ゲームとネヲチと時々開発

ネットウォッチングとかゲームとか開発

【サンキューEpic】 Plague Taleクリアしたので感想 ※ネタバレ無し

ゴールデンウィークなので、epic君がくれたPlague Taleをプレイしてクリアしました

A Plague Tale: Innocence

 

 

【総合評価】 買い

 

姉のアミシアと弟のユーゴの物語

舞台は中世ヨーロッパという感じ

要約すると、軍隊と凶暴ネズミから逃げるゲーム

 

ストーリーが常にハラハラさせる展開にも関わらず、
ゲーム部分もしかっり面白いのがよかった

 

ゲームパートはステルス+アクションという感じ
やられてもすぐにリプレイできるので、ストレスは少ない

 

また、仕組みの増え方も、新たな仕組みがでてくるタイミングなども、
理解しやすくて良く作られてると思う

「昔の人が作ったかしこい仕組み」というのを設定だけでなく、
本当に実感できるのがよかった

「すげーマジで頭いいわ」みたいな

 

また、弦楽器のBGMも雰囲気を盛り上げるのにすごくいい

 

日本語訳は完璧だが、シーンによっては会話の応酬を聞きながらアクションになるので、
吹き替えがあればなおよかった