ゲームとネヲチと時々開発

ネットウォッチングとかゲームとか開発

メルカリのジャンクPCは魔境

最近中古のノートPCに興味を持って、
メルカリで「ジャンク」を検索ワードにしてときどき眺めていた

 

すると結構すごい
これまでそういうものを見てきている人たちからすれば普通なのかもしれないが、
爆撃?されたような壊れ方をしているものや、
古すぎて弁当箱みたいな分厚さのものが普通に売っている

 

しかも高い

WindowsXPのシールが貼ってあったりして、
5000円くらいとか、どういう人が買ってるのかすごく気になる

 

ぶっちゃけいまからCore2duoとかXPのノートって、
中古でも使い道があまりないような気がするけど、どうなんだろう

 

windows7以降なら、win10をクリーンインストールできるみたいなので、
Sandy世代とかを買ってサブ用にするのは、結構ワカル

 

それにしても値段がかなり定まっておらず、
「その値段では買わないだろ~」ってものから「まぁそんなもんかな」ってものや、
まれに結構安いかなってものもある

ずっと張り付いてれば、オトクにPCが買える・・・かもしれない