ゲームとネヲチと時々開発

ネットウォッチングとかゲームとか開発

【続2】ポイ活アプリ 『マクロミル』2週間使ってみた感想 どれくらい稼げる?信頼性は?怪しくない?調べてみました!!

前回の記事で歩いてポイントもらえる系アプリを紹介し、
ぶっちゃけ微妙じゃね?という結論になりました

 

netwatching.hatenadiary.com

特にトリマはもうアンインストールしちゃいました
Milesは特に操作が不要で入れておくだけなので、そのままにしてあります

で、その際にアンケートに答えてポイントがもらえる「マクロミル」がよさそう話をしました

 

そのマクロミルを2週間つかってみたので、どうなったか紹介します

 

貯まったポイント

みなさん気になるところだと思うので、最初に書いておきます

使い始めて今日でちょうど2週間で、
750ポイント(750円分)貯まりました

ネット上でも1か月で1000~2000ポイントたまるという記事が多いので、
おおむねその通りかと思います

 

ここからは、マクロミルにちょっと興味がある方向けに、
信頼できるのか?どれくらい時間かかるのか?などを書いておきたいと思います

 

マクロミルの基本情報

マクロミルは日本の会社で、2000年に設立されました

世界に拠点があり、いろいろな調査でデータを集めることをメインの業務としています

社員数も連結で2000名以上と、大企業といえると思います

 

プライム上場企業なので、個人情報の取り扱いにも気を使っているでしょう

そのあたりから、私はある程度信頼してよいかなと判断しました

 

アンケートってどんな感じ?

アンケートには、①事前アンケート / ②本アンケートの2種類があります

事前アンケートは、対象を絞り込むもので、
①この商品を知っているか?、○○の体験をしたことがあるか?のような内容と、
②自身の属性(職業・年齢など)を聞かれます

数分で終わるようなイメージです

質問数も少なめで、2~5ポイントもらえます

 

本アンケートは、事前アンケートで条件に合う人にのみ出てくるようなもので、
かなり具体的な質問を聞かれます

例えば○○な体験をしましたか?、そのきっかけは?、なぜそう考えた?のような感じです

記述式の質問も多く、20~30分くらいかかるようなイメージです

 

その分ポイントもたくさんもらえます

だいたい50~70ポイントくらいでしょうか

 

Crowed Worksのゴミみたいなアンケートに答えることを考えると、
かなりいいと思います

 

まとめ

隙間時間でやる分にはよさそうなので、
しばらく続けてみようと思います